あれやこれや

GA州にて子育てしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのベビーレジストリーに登録

アメリカで妊娠生活を送るというのは不便なことや心細いことが多いなと日々感じています。 日本製のしっかりした品質のものが手に入らなかったり、言葉の問題や習慣の違いで病院やお店でも相談がしにくかったり・・・。 しかし、逆に日本とは違う文化を楽しめる…

妊娠30w デリケートゾーンのケアと歯列矯正の開始

30週を迎えました。大台に乗りました。 出産予定日まではあと10週=70日=約2ヵ月!? 早いなぁ~としみじみです。 ・便秘爆発 29週から続くやたらと良い便通。 29w6dにいたっては1日に複数回の便通があり、30w0dも朝から抜群の便通の良さでした。 しかしこ…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑨ 内診

30w1dに検診に行ってきました。 <本日の検診内容> ①体重測定 ②尿検査 ③ナースの問診 ④医師の問診&内診 この日は③④の問診で最近の症状を詳しく伝えました。 ・いぼ痔の相談 「よくあることね」ぐらいで話は一旦終わりました。笑 座れないぐらい痛いという…

妊娠29w 妊娠後期の新たなマイナートラブル

29週になりました。 新たなマイナートラブルに見舞われています。 ①いぼ痔 29w0dのこと。なんかお尻が痛い・・・。 お尻が痛いと言っても先日までの坐骨神経痛とは違う痛さです。 骨が痛いというよりお尻の穴付近がなんか痛い・・・。 ドキドキしながら確認してみ…

妊娠28w 弱まる消化器官

妊娠28週になりました。いよいよ今週から妊娠後期です。 諸々の準備が進んでいるようで進んでいませんが、月日は容赦なく過ぎて行きます;;昼間は食後を除いて基本的に横になっています。 調子がよければ洗濯や掃除、軽い運動。 お腹の張りを感じることが多く…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑧ Tdapワクチン(3種混合ワクチン)の接種

28w0d、ちょうど8ヵ月初日に検診に行ってきました。 <本日の検査内容> ①体重測定 ②尿検査 ③ナースによる問診 ④医師による問診、子宮底長の計測、赤ちゃんの心音確認 ⑤3種混合ワクチンの接種 ①から④はいつもの通り。 今日は血液検査はありませんでした。 体…

妊娠27w 安定期の終わり??

妊娠27週、妊娠中期最後の週です。 28週からは妊娠8ヶ月、いよいよ妊娠後期突入です。 日々お世話になっているアプリninaruによると安定期は27週で終わりなんだとか。 ひぇぇぇ!! そう思うとなぜか動き回りたくなり、天気がいい日は裏庭で体操をしてみたり…