あれやこれや

GA州にて子育てしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑮ 緊急入院!?

妊娠39w1dに検診に行ってきました。 出産予定日までの最後の検診です。 <検診内容> ①体重測定 ②尿検査 ③ナースの問診、血圧測定 ④NPによる問診、心音確認、子宮底長の測定、子宮口チェック いつものドクター(MD)とは異なるNPという称号の看護師による問診…

妊娠36w~38w 10ヵ月の体調と前駆陣痛

10ヶ月になってもう3週間丸々過ぎてしまいましたが、ゆっくりしすぎて記録を怠りそうでした。 後々のためにもまとめて3週分まとめて記録を残しておきます。 ・初めての前駆陣痛 本で読んだり話には聞いていた前駆陣痛でしたが、実際どういうものかあまりわか…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑫⑬⑭ 10ヶ月検診 

早いもので妊娠10ヶ月です。 検診のサイクルが週一になったので36~38週まとめての記録です。 検査の流れにがほぼ同じになってきたので、変わり映えしませんが念のため。 ・36w1dの検診内容 ①体重測定 ②尿検査 ③ナースの問診、血圧測定 ④医師の問診、心音確…

アメリカで両親学級に参加しました。

気づけば4月です! 34w3dに出産予定のwellstar Kennestone Hospitalにて両親学級に参加してきました。 クラス名は”Joy of Parenthood” 時間は3時間、参加費は一組あたり$30でした。 実技用の赤ちゃん人形を選んで着席。 choose the baby~!なんて日常生活で…