あれやこれや

GA州にて子育てしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠17w さじ加減を間違えた

17週2日目のことです。 せっかくの週末なので外食をしたくなり、自宅から小一時間のところにあるベトナム料理店に行きました。 久しぶりの外食&大好きなベトナム料理。とっても楽しみにしていました。 お店の中もどことなくベトナムの雰囲気。店員さんもベ…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)④

ここジョージア州も朝晩は随分冷え込んできました。 朝は0度なんて日もあります。 秋が深まってきた17週0日に妊娠5ヵ月検診に行ってきました。 【本日の診察内容】 ・体重測定 ・尿検査 ・問診 ・赤ちゃんの心音確認 ・採血 今回は特に変わった内容はなし。…

妊娠16w 体型の変化と妊娠線のケア

いよいよ妊娠中期に入りました。 9月、10月とつわりに悩まされ、毎日ただ時間が過ぎていくのを待っていましたが、やっと何かをしよう、やってみようと気になってきました。 主婦の主な業務である家事全般を少しずつまたできるようになってきたし、 1日中寝…

待望のユニクロのマタニティウェア

先月、日本出張に行ってきた夫にユニクロのマタニティウェアを持ってきてもらいました。 gurioinusa.hatenablog.com 待望のユニクロのマタニティウェアです!!!! 本当は無印良品や友人お勧めのミルクティーなどでもいろいろと買いたかったのですが 夫の荷物の…

妊娠15w 復活への兆し!?

いよいよ妊娠15週。妊娠初期最後の週です。 散々悩んだつわりも少しずつ改善されてきました。 何と言っても今週はマーライオンに一度もなりませんでした。 マーライオンが常態化しつつあったので今週もそうなのかとびくびくしてたのですが大丈夫でした。 吐…

妊娠14w  消化の悪さにもやもや

悪阻とのお付き合いも2ヵ月以上経ちました。 早いような・・・いえ、とても長かったです。 平穏に過ごせる時間は増えたような気がしますが、完全に治まっていません。 吐きづわりに悩まされてトイレに行く度に涙を流していた13週後半。 14週0日の日、この日も13…

アメリカのハロウィンを初体験

アメリカに来て初めてハロウィンに参加しました。 赴任前に話を聞いたときは特に参加するつもりはなかったのですが 、 アメリカに住むのも数年のことですし、せっかくの機会なので我が家も参加することにしました。 10月に入ってから夫が大通り沿いにかぼち…