あれやこれや

GA州にて子育てしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠26w 妊娠糖尿病の再検査の結果とアメリカで歯列矯正を検討

gurioinusa.hatenablog.com gurioinusa.hatenablog.com 25wに受けた妊娠糖尿病の検査(グルコース検査)に引っかかり、26w6dに再検査(精密検査)をしましたが、 無事に陰性という結果が届きました!!!! I wanted to let you know that your diabetes testing was…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑦ 妊娠糖尿病【再】検査

26w6d、前回の検診で涙を飲んだ妊娠糖尿病の再検査に行ってきました。 gurioinusa.hatenablog.com 電話で指示された通り、通常の食事プラスで牛乳4杯、パン4切れ、フルーツ3種類を3日間続けました。 自然と食べる量が増えているのではなく、食べる量を増やせ…

妊娠25w 妊娠糖尿病の検査の結果

25wはグルコース検査のことで頭がいっぱいだったからか、新たなマイナートラブルは特にありませんでした。 相変わらずの便秘からの下痢、坐骨神経痛、膨満感のループでした。 坐骨神経痛は日によって痛みのムラがあり、ひどい日はペンギンのようにチマチマ歩…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑥ 妊娠糖尿病検査

25w1dに新年1回目の検診(7ヵ月検診)に行ってきました。 gurioinusa.hatenablog.com 昨年の師走にやきもきさせられた転院危機も保険会社と病院で無事に話がまとまったようです。 2017年12月28日にOB/GYNのFacebookページに下記のような投稿がありました。 前…

妊娠24w いよいよ7ヵ月突入

妊娠7ヵ月、中期の最後の月に入りました。 さらにお腹が重くなってきました。以下24wの記録です。 ①坐骨神経痛 年末からちょっとずつ起きていましたが・・・ 年が明けてからさらに左のお尻が非常に痛むようになりました。 筋肉痛の痛みとは違う、ピキピキっとし…

妊娠23w 初めてのアメリカでのホリデー

あけましておめでとうございます。 2018年もよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------------- 妊娠6ヶ月最後の23wはホリデーシーズンでした。 今年は旅行にも行かず、親戚への挨拶回りや友…