あれやこれや

GA州にて子育てしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠35w 入院準備品リスト

ついに妊娠35週、9ヶ月最後の週です。 ・35週の体調 9ヶ月に入れば大人しくなると聞いていた胎動ですが・・・ 我が子は大人しくなるどころかドンドン強くなっています。 本当にどんな姿勢でいるのでしょうか。 近頃はあばら骨あたりにも肘なのか足なのかがあた…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑪ HIV検査

34w1d、検診に行ってきました。 ここのOB/GYNに来るのも11回目。すっかり慣れてきました。 <本日の検診内容> ①体重測定 ②尿検査 ③ナースの問診、血圧測定 ④医師の問診、子宮底長の計測、心音確認 ⑤採血(HIV検査) HIV検査のため、久々の採血。 指先にバチ…

妊娠33~34w 抜歯と水通し

18℃まで上がったと思いきや、今朝は-1℃。 ジョージア州も寒暖の差が激しい季節になりました。 ・33~34週の体調 この2週間の体調は概ね良好でした。便通も良好。 1回だけ鼻血がブーっと出たり、お腹が張ったことはあったのですが継続的なものではなかったで…

アメリカのホスピタルツアーに行ってきました。

32w2dに出産予定である病院のホスピタルツアーに行ってきました。 私が出産予定の病院はアトランタ郊外にあるMarietta(マリエッタ)市のWellstar Kennestone Hospitalです。 WellStar Kennestone Hospital - WellStar Health System 普段はこの病院の別棟に…

妊娠32w 9ヵ月突入

妊娠32週を迎えました。ついに9ヵ月突入です。 ・32週の体調 今週も胃腸の調子はよく、毎日ちゃんとお通じがありました。 31週もお通じの調子がよかったですし、妊娠してから一番お通じの調子は良いかもしれません。 そのおかげかいぼ痔の調子はとても良くな…

アメリカのOB/GYN(産婦人科)⑩ 最後のエコー検査なのに!?

32w4d、9ヵ月検診に行ってきました。 <本日の診察内容> ①超音波検査 ②体重測定 ③尿検査 ④ナースの問診、血圧測定 ⑤医師の問診、内診 恐らく本日のエコー検査が出産前最後。 どれぐらい成長しているのか、どんな顔に成長しているのかとっても楽しみにしながら…

USPS(アメリカの郵便局)に振り回された日

アメリカ暮らしも9ヶ月目に突入しました。 9ヶ月目にして強烈な体験があったので記録しておきます。 在米歴が長い方は慣れっこかもしれませんが、明日は我が身ということを実感した出来事がありました。 それは・・・アメリカの郵便事情の悪さです。 毎日USPS(…

妊娠31w 出産準備と育児本

31週になりました。8か月も今週で終わりです。 ・31週の体調 今週は便秘&下痢に襲われることなく穏やかに過ごせました。 お腹がちょっと下がってきたからか?胃腸の圧迫から少し解放され再び食欲が増しています。チョコレートなど甘いものを欲しては少しず…