あれやこれや

GA州にて子育てしています。

待望のユニクロのマタニティウェア

先月、日本出張に行ってきた夫にユニクロのマタニティウェアを持ってきてもらいました。

 

gurioinusa.hatenablog.com

 

待望のユニクロのマタニティウェアです!!!!

 

f:id:imomu-rakuraku1103:20171115231634j:plain

 

本当は無印良品や友人お勧めのミルクティーなどでもいろいろと買いたかったのですが

夫の荷物の都合によりユニクロのみをネット購入。

出荷も早く注文から2日ほどで出荷されました。

久々に見る日本語のパッケージにタグ。

あ~これだけでも既に嬉しいです。

さっそく開封して試着しました。

以下、私の個人的なレビューです。

 

①マタニティレギンスパンツ:☆☆☆☆☆

元々レギンスパンツユーザーだったのでマタニティ仕様で着られるの嬉しいです。

思った通りとても動きやすく文句なしの履き心地です!!!

いつものサイズ(L)よりも大きいLLを購入したため15週のお腹ではまだぶかぶかですが、足はとてもゆったりです。

むくみも対応できそうです。

購入時に無料で股下の長さの指定もできるのでありがたいです。

私はくるぶしぐらいに切ってもらいました。裾まできれいに使えそうです。

お腹の大きさに合わせてお腹周りを調整できるのも良いです。

もう少しお腹が大きくなってきたら真価を発揮できそうです。

 

②マタニティショーツ:☆☆☆☆☆

2着のみ買ってみたのですが、正直もっとたくさん買えばよかったと思いました。

ゴムの締め付けもないですし、縫い目も丁寧でお腹をすっぽり包んでくれます。

お腹がとても守られている感じがします。

これから寒い季節ですので重宝しそうです。

夫曰く丈が短すぎるベアトップみたいだねとw

私は季節問わず寒がりでお腹がすぐ痛くなる人間なので、産後も股上が深いショーツに切り替えようかなと思いました。

(もう色気なんか気にしない年齢です・・・)

今回、グレーと黒を購入したのですが、股の部分は白い生地なので、おりものの状態や万が一の出血も確認できます。

ちょっとした工夫がとてもうれしいです。

 

③マタニティレギンス(グレー):☆☆☆☆

こちらもはき心地はとても快適です。

しかし季節的にもヨガパンツ感覚で1枚で穿くには生地が薄いです。

ワンピースやチュニックとの重ね着には適しています。

重ね着での外出や家でのリラックス時に活躍しそうです。

 

たった4点ですが、いずれも高評価です!!!!大満足です。

現物を見ずしての購入&返品不可ですので、少々ドキドキのお買い物でしたが、やはりユニクロ様様!!

お財布にも優しいですし、なにより今まで着なれていたものを妊婦仕様で着られることがありがたいです。

本当に買ってよかったと思います。

今回のユニクロオンラインでの購入金額は¥6,555でした。

夫の日本出張とタイミングが合ったのでうまいこと手に入り本当にラッキーでした。

オンラインで買って日本にいる家族に送ってもらうとなると、購入金額と同じぐらい送料がかかってしまうかもしれません・・・。

こんなに素晴らしいのだから海外のユニクロでもぜひ展開してほしいです。

現地在住の日本人妊婦には需要あると思いますよ~ユニクロ様!

 

まだまだこれから必要なもの、足りないものが出てきそうです。

日本からの来客予定もないし、年末日本に帰る夫の同僚にマタニティパンツなんて頼めるわけがないので(笑)、今回のユニクロでの購入品以外のものはアメリカでの調達です。

妊娠初期からトータルで10000円ほど既にマタニティ用品に費やしていますが、これからまだまだ出費が嵩みそうです。

赤ちゃん用品の選定と購入という難関も待っています。

あれこれと悩みそうですが楽しみつつ必要なものをしっかりと見極めて、無駄なく買い足していきたいと思います。